げんしけん2 第3話「アツい夏の一日」

コミフェス当日の模様を描くということで、会話や出来事がほぼ原作をなぞった内容になっているわけですが、なんというか絵が動くアニメならではの臨場感があって良かったですよ。打ち上げのカラオケで笹原の歌うTV版くじアンのOPから元の曲を使ったエンディングへと繋ぐのが、お祭りならではの高揚感を引っ張る心憎い演出でした。
原作では初期設定の方のくじアンのコスプレをしていた高坂が、TVアニメ版の方の時乃のコスプレに変わっていて、へそ出し&生足でも違和感のない中性的なところから、ストッキングを履いて脚を隠すというマニアックな方向に変更が加えられていたのが印象的。より妖しいものが漂っていましたよ。