みなみけ 第4話「恋もよう」

次女と三女が対決するゲームが作り込んであって、マリオモドキでスタートした瞬間に谷に落ちるとか、バイオモドキであさっての方向に発砲して何もできずに終わるとか細かいネタに笑いましたよ。何をやってもバッドエンドになるクソゲーぶりもいい味を出しておりました。
いじられ役のおじさんや暑苦しい上に妄想癖まであるバレー部の先輩と、新キャラも変人ばかりでよりにぎやかに。次女が台所から放り出されるところで、回転しながら出てくるのが無駄に力が入っていて面白かったです。
三女の着替えや次女のズボンのずり下げの隠し具合、そして繰り返し引っ張られるスカートとサービスっぽい場面は多かったけれども、どれも全く見せない徹底ぶり。そのギリギリ感が味わい深く、登場人物たちのリアクションもなかなかよろしかったりもしましたが、やっぱり全く見えない状態というのも悶々としたものが溜まる一方なわけで、DVDでは何とかして欲しいなぁと思いましたよ。