ハヤテのごとく! 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ナギが面倒見が良いことを証明するために子供を探していたらあっさりと見つかるのがこのアニメらしい適当な導入だったりするわけですが、なんだかんだと言いながらも無心になって遊ぶ様子や兄弟のために料理をする様子に、彼女の素直さが現れていてなかなか良かったですよ。兄弟の目的を知った咲夜がナギに知られないようにフォローするのもいい話。
兄弟が将来小宇宙に目覚めそうな容姿だったくらいで目立ったパロディはなかったけれども、もえたんのフィギュアが飾ってあったり、クリィミーマミの変身前の人がいたりsasukeの空き缶蹴ったりと画面の脇の方で細かいネタが盛り込んであって面白かったです。
執事バトルはミニ四駆ネタ。ミニ四(ピー)の自主規制の意味のなさに笑いつつ、ファイターの声に元ネタと同じ人を呼んだりしてこだわりのある作り。ついにサブタイトルにまで名前が出てきた次回のナベシンにも期待。