ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ 第4話「コロン君のキョーレツコロン!?」「猛特訓!はなぢ君とはなたれ君」

Aパート。秋らしく芋にちなんだ話になっているわけですが、さすがのコロン君も、屁の臭いはかなりの物のようで。臭いの原因をしずくに押し付るあたりはヒドいんだけれど、その直後に屁の勢いで空を飛ぶのは予想外の展開で笑いましたよ。コロンが謝って芋好きを告白、周囲の人物たちがそんな彼を受け入れるのはいい話としてまとまっておりました。
Bパート。はなぢとはなたれの兄弟が二人三脚の特訓をする話。いつもダラけた感じのキャラで、今回の特訓を始める理由も女の子にモテるからという俗物ぶりもいい味を出していましたよ。鼻水でゴールするという揉めそうな展開から、勝ち負けにこだわらない大切さみたいな方向へと話を持っていくのが上手いまとめ方でした。