ナイトウィザード The ANIMATION 第5話「孤島 −二人の魔剣使い−」

世界の守護者として時に非情な決断を下すアンゼロットが描かれるということで、いつもよりシリアスよりな話。孤島に暮らすウィザードから主人公たちが宝玉をもらうわけですが、孤独に生きるウィザードの心を柊のまっすぐさとエリスのやさしさという、二つの方向から開いていくのがよかったですよ。仲間を失ったから引き篭もるというおっさんの行動は、ちょっと子供っぽくも見えてしまいましたが、仲間を守れなかった代わりにせめて宝玉くらいは自分の手で守ろうということだったんでしょうか。
剣を渡されただけでパワーアップして方が付くバトルはものたりなかったけれど作画は安定。なぜか温泉があったり入浴中に主人公が降ってきたりするのはお約束。