ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ナベシン乱入の巻。作品の世界観そっちのけの大暴れであいかわらずだなぁとか思いつつ、自分の妻子まで登場させた挙句に奥さんに「目立っていないと死んじゃう」とか言わせるのには笑いましたよ。はれぶたエクセルサーガといった懐かしい作品や、新婚さんいらっしゃいに出演したことまでネタにして、実に生き生きとしておりました。
後半は、コイの神様が出てくるということで、変な登場人物を中心に話を動かす浦沢義雄らしい脚本。前半と後半で全く繋がりのない話を、ナベシンとコイのシンクロナイズドスイミングで無理やり締めるのにあきれながらも、この二人のコンビならではの話だなぁと納得。