ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ 第5話「ロゼちゃんの王子様を探して」「アセオ君とヨダレ君のお食事会」

Aパート。またしてもどろろんモテモテの巻だったりするわけですが、今回は本来の姿でロゼのハートをゲットするということで、二人のすれ違いが面白い話になっていましたよ。癒し系キャラとして登場したロゼも、アレなポエムのを披露したり王子様妄想にふけったりと、しずくの森に馴染んできていよいよ本領発揮といったところ。つむりん、トリーノ、ロゼの三角関係にどろろんも強制的に参入させられたんだけれども、この先も引っ張るネタになるんでしょうか。
Bパート。食べ物の恨みが惨劇を招く話。ヨダレの連想ネタは今回も絶好調といったところで、つむりん→エスカルゴはわかりやすいとして、お茶姉妹に対する連想が無茶すぎて笑いつつ、ヨダレに本気で食いつかせるのは、確かに怖いものがある展開でした。