しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」

ケガをしたバレリーナの女の子を助けつつ、ややのキャラも立てるといったところ。踊りが下手な周囲を見下していた女の子が、挫折を経験して努力することの大切さを知るというのは良かったんだけれども、トラウマであるケガが原因で引退した母親の件や踊りが下手なややとの対比といった要素が詰め込みすぎなせいか、あまり生かされていなかったようにも思えてちょっともったいなかったですよ。しゅごキャラたちが集まって踊るところは楽しく、プリマの子に惹かれたミキがあむとキャラなりをするのは納得のいく展開。スペードの衣装はハートとはまた違った可愛らしさがありました。
あむがプラネタリウムであった人物はなかなかミステリアスな雰囲気でしたが、唯世と雰囲気が似ているあたり卵関係の設定でこれまで何度か話に出てきた初代のキングだったりするんでしょうか。