みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」

マコちゃんの破壊力が絶大。なんとも言えない倒錯感に加えて、春香の脱衣が見れたり半裸にされて胸を揉まれたりと素晴らしいシチュエーションの連続で、ちょっと興奮しましたよ。やっていることの危うさを当の真が変に意識してないあたりもポイントが高いところ。
南家に遊びに来るために女装をするという発想や実行に移しちゃうあたりが、作品内でも上位を争うバカキャラならではといったところですが、それを見抜けない長女と三女もまた別の方向で間が抜けているというか。長女はあのキャラなので別に不思議はないんだけれども、三女が見抜けない理由づけにバカフィルターを持ってくるというネタが光っておりました。
はじめに千秋の友人たちが訪れた時の夏奈の着替えに、マコちゃんになったときに帰宅したときの春香の緩めていくような服の脱ぎ方、そして終わり際の風呂上りの千秋に対する春香の必要ない発言と、随所に三姉妹の成長段階が分かるネタが散りばめられているのが面白かったです。