しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」

あむの妹としゅごキャラたちがメインの話。学校の中を探検する様子がよく動く作画で楽しく描かれていて、最後にタイムカプセルが見つかることで、妹としゅごキャラたちの話と夢について語っていたガーディアンたちの話が繋がるのが上手いまとめ方になっておりました。はじめに追いかけていた風船が飛んでいく一方で、そのことをきっかけとして別のものが見つかることや、ネコミミ少年のしゅごキャラが持っていった風船が少年の前で割れるあたりが、いろいろと示唆的だったように思いましたよ。
ネコミミ少年や担任が属している組織が描かれ、OPに出ていたものの出番のなかったゴスロリの女の子も登場。歌唄という名前がインパクトがあるわけですが、病的に尽くすキャラクターらしいのでこれからの活躍に期待したいところ。