しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

新キャラのみさきが登場。唯世獲得のための共同戦線にあむを引きずり込んだりして、常時ハイテンションなキャラで突っ走るわけですが、憧れの男の子の前ではしおらしくなって、キャラを否定されたと思い込んで落ち込んでと女の子らしいと可愛らしいところもありましたよ。なりたい自分が恋愛を経て好きな人と結ばれることだったり、テンションの高さを認めてもらってあっさりと空海に乗り換えたりと、実のところイケメンで自分を受け入れてくれる白馬の王子様を求めているだけらしいのが、恋に恋するお年頃といったところでしょうか。なでしこやややを勝手にライバル設定をする短絡さがバカバカしくて笑いました。とりあえず×タマが浄化されて今回の話の役割は終えたわけですが、画面に出てしゃべるだけで場がにぎやかになる人物なのでこれからも登場を期待したいですよ。