ナイトウィザード The ANIMATION 第8話「時代を翔ける −少女の塔−」

柊とエリスが過去に飛ばされる話。エリスの宝玉が強大な力を発揮したり、キリヒトが柊に協力しながらも違う目的を持っていることが仄めかされたりと本筋の方で一応話が動いてはいましたが、エピソード自体の中身はちょっと薄味だった印象。柊がいざ突入というところで、囚われていた部屋からエリスが脱出して屋上に向かう場面に切り替わるのは、冗長な感じで緊迫感が削がれていたように思いましたよ。ここに来て過去に飛ぶ必要性もよく分からなかったし、皆口裕子に「ご主人様」と言わせつつ、バベルの塔ということで三つの僕を登場させたかっただけなんじゃないかと。
柊と三つの僕の戦いは、彼がバク転を見せたりしてなかなかよく動いていたけれど、キリヒトの登場ですぐに片付いてしまったのが残念。召還された魔王が放つビームはなかなか迫力がありました。