しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」

あむがなでしこの家にお泊りする話。藤咲波ネタのくり返しやら、妹を家に残すための適当な七不思議にネズミを追いかけるしゅごキャラたちの行動が重なって、でっち上げた本人であるあむががビビる様子やらがテンポよく描かれていて楽しかったですよ。
公演前に押しかけたことを後悔するあむに対して婆やが明かす、寝る時間を削ってまであむを元気付けようとするなでしこの気持ちと、それを知ったあむが帰り際に見せる笑顔が、語らなくてもお互いのことを大切に思っている二人といったところで心温まるものがありました。キャラなりなしで卵関係の進展もなかったわけですが、あむが啖呵を切って×キャラを浄化するというパターンに沿ったものより、むしろこういう話をもっと増やして欲しいなぁと思ったりしましたよ。