みなみけ 第9話「三姉妹日和」

三姉妹が制服を交換する場面がなかなかよろしかったですよ。ずり落ちそうなスカートからパンツが見えるのがポイントが高く、特に夏奈が千秋の制服を着ようとするところで、シャツの下に透ける下着がフェティッシュで大変素晴らしいものでした。夏奈に対して春香が体型のことで嫌味を言うのが珍しいところでしたが、作中の時間が夏ということを考えると、海に行く話で夏奈が、春香に露出の多い水着を用意したことと繋がっているようにも思いました。
夜更かしをする話は、例によって夏奈のおバカさ加減が際立つところで、千秋がなんのかんのと言いながら付き合いつつ、夏奈が盛り上げ役であることを指摘するあたりは姉妹だけによく分かってるんだなぁと思わせるものでしたよ。
春香にケーキを作らせようとする夏奈がなかなかの策士ぶり。千秋が作ったケーキを食べてしまうあたりは後先を考えないおバカキャラらしいところで、彼女が泣くことで仲良し三姉妹っぽく話がまとまっていましたが、その涙も春香にケーキを作らせる作戦の一環だったようにも思えて意外に奥の深い夏奈の人物造詣の一端を垣間見たような気も。春香がケーキを食べるエピソードでの、シェービングフォームのフォローの苦しさと自らナイスフォローとでも言いたげな千秋、そのせいで別な方向に追い詰められる春香のズレも秀逸。
風邪を引くエピソードでの心配してるんだか弄って遊んでるんだかよく分からないやり取りも楽しく、三姉妹の日常がバカバカしくも面白く描かれた話となっておりました。