Yes! プリキュア5 第42話「りんとかれんのひそかな約束」

前回の目標に向かって努力するうららとこまちに対して、やりたいことが見つからずにいるりんとかれんがメインの話。作中でも触れられていたように気が強い者同士ソリが合わなかった二人が、それぞれのいいところに気づいてお互いに認め合い、悩みを打ち明けることで友情を深めていく過程が、花屋の手伝いを通して丁寧に描かれておりました。
敵の幹部とのバトルをしながらのテーマを前面に出した議論はおなじみのパターンで、今回は特に熱い戦いが繰り広げられていて、ちょっと気恥ずかしかったりもしましたが、言いたいことをハッキリと表現するのが気持ちよかったりもしましたよ。仲間の言葉によって復活するのはお約束ながら、やっぱり盛り上がります。