しゅごキャラ! 第10話「キャラなり! アミュレットクローバー」

スゥの当番回。迷子になっても特に慌てる様子がないのが、マイペースな彼女らしいところですが、×タマを守ろうとして必死になるあたりは、やっぱりあむのしゅごキャラといったところ。キャラなりのコスチュームもなかなか可愛らしくてよかったですよ。
ホイッパーを取り出して何をするのかと思ったら倒して道を決めるというアナクロな行動に笑いつつ、途中で合流した犬の飼い主を探すために、能力を使うのがストーリーへの組み込み方が巧くて感心。犬の飼い主が脇役のあむに憧れている少年で、二人が登校中に一緒になった時に同時にため息をつくのが、その伏線だったりするのがよく出来ておりました。
歌唱があむと初対面して、いきなり彼女をライバル視するのがよくわからなかったりしましたが、キャラソン発売に合わせて、物語の方にも積極的に絡んでくるということなんでしょうか。