Myself;Yourself 第10話「桜のために」

双子を中心に事態が急展開。老婆が普通にサイコな人だったりして、けっこう引っ張ってきた割には登場したときの印象そのまんまだったりするのには逆に驚きましたが、考えてみれば実はいい人みたい話もありがちだし、1クールという限られた時間をメインの登場人物の描写に割くべきだろうしで、双子が追い詰められていくキッカケとして見れば意外性がありつつも納得できるものだったように思いました。
双子が墓参りから帰る場面の、仲がいいけどそれを表に出すのは照れくさいといった様子が微笑ましく。二人で逃げることを決意する場面は、押し倒したりベッドに座って手を握ったりするのが妖しい雰囲気だったりしたんだけれども、たとえ逃げたとしても更に自分たちを追い込んでいくだけなわけで、佐菜をはじめとする友人たちの活躍に期待したいところ。