しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」

ガーディアンのメンバーによる冬合宿。はじめのうちはスキー場で遊んでるだけのようにも見えましたが、雪像の件であむがキャラの力を安易に借りることをミキから戒められて自分で努力することの大切さに気づいたりして、一応合宿の成果はあった模様。5人が作った雪像はバラバラな出来だったけれど、自分の作りたいものを好きなように作ったみたいな感じで、それぞれの可能性が現れていましたよ。特に打ち合わせたわけでもないのに早朝に全員が集まるあたりは、5人の心の繋がりや向上心が感じられるいい場面でした。
犬を好きな人と言ってみたり、本人の前で変身した状態に憧れていることを告げてみたりと、あむにも脈があることが分かったわけですが、唯世がこの手の問題に関してはかなりの朴念仁であることもついでに分かって、この先も彼女は苦労しそうな予感が。前半のスノーボードがよく動くと同時に実物を研究したと思われる丁寧な作画となっていて見ごたえがありました。ボードの次は寺の掃除ときて次に料理、その後に雪像作りとイベント盛りだくさんの内容で楽しかったですよ。