Myself;Yourself 第11話「告白」

終盤を迎えてまさかの急展開。星野については菜々香と佐菜を取り合うポジションだとばかり思っていたので、病室での告白には驚きましたよ。2話だったかの佐菜が思い出の曲を弾く場面での、佐菜と菜々香の間に割って入ろうとするかのような演出はなんだったんだという気もしなくもないんだけれども、思えばそこら辺が、既に視聴者に対するミスリードだったのかなと。遊園地に行った時の観覧車での出来事が伏線になっていたり彼女の行動が双子の逃避行を決定付けたりと、話の中で重要な意味を持っているあたりは、予想外でありながらも納得できるものでした。双子を追いかける佐菜と、かつて佐菜を追いかけた修輔を重ね合わせるのは、二人の変わることのない友情みたいなのを感じさせるいい場面となっておりました。
見ている側が予想できるような無難な展開にしないのは評価したい、というか実際かなり面白いんだけれども、同時に無茶をしすぎて1クールでまとまるのか不安になったりもして、どんなアクロバットによって軟着陸させるのか、それともこのまま空中分解してしまうのかと、この物語の行く末から目が離せなくなって来ましたよ。