ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ 第11話「ヌマオ君とハニーちゃん」「はなたれ君のスパイ大作戦」

Aパート。ヌマオがビシバシ言ってもらうためにわざと気に障るような態度をとったり、ハニーがヌマオが望んでいることを承知した上でキツい言葉を浴びせていたりと、二人の間で行われるプレイが高度過ぎて笑いましたよ。その最中に「かまって欲しかった」ということでヌマオの本心が明らかにされるわけですが、毎回彼に振り回されているどろろんが、それでも彼についていくのは似たもの同士で放っておけないせいなのかなぁと思いました。
Bパート。ハナタレがスパイに扮する夢オチ話。007のオープニングのパロディからはじまって、謎の組織に潜入したり罠を切り抜けたりするスパイものらしい作りになっているわけですが、終始のんびりした雰囲気なのがこのアニメらしいところかなと。鼻水を使って次々と繰り出されるアクションが変幻自在といった感じでなかなか面白かったです。