ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

アバンに登場人物たちが出てきて新年のあいさつをするのが、最近あまり見なくてなんだか懐かしかったり。
前半の初日の出を見に行く話での、ナギとハヤテの新聞名を連想させる言葉遊びや、補完云々の話をしているところで、見覚えのあるマークをつけたトラックが走っているという小ネタ、交通ルールを守っていることを強調する無理のあるナレーションや説明セリフが面白かったですよ。ナギの傍若無人ぶりを見せつつ、肝心なときに寝てしまう子供っぽさや、ハヤテやマリアそれを見守るのがちょっといい話でした。
後半は、ハヤテと咲夜というか咲夜の方から一方的にフラグを立てまくる話。子ども扱いされてムキになるあたりが可愛らしくて、濡れた服の張り付いた感じがよろしかったです。