H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第2話「はやみ」

前回のラストで、主人公の目が開いていたからもしかしたらと思っていたら、ホントに目が見えるようになっているという。珍しい設定だったのにアッサリとなかったことになっていて拍子抜けな気もするんだけれど、前回は助けられなかったはやみに手を差し伸べることが出来たりして、一応主人公が行動することを強調する意味はあったのかなと。
話の方は、主人公の粘りのおかげでかたくななはやみもようやく心を開くといったところですが、彼女が迫害される理由や自ら進んでそれを受けるような行動をとる理由については、回想による仄めかし程度でよく分からず。ひなたと何かしら因縁があるようですが。
はやくも作画に危険な兆候が見られたりして、二話目でこれだと先行きが不安ですよ。