しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!? スノッペ登場!」

2クール目に入って新展開。登場人物の紹介やそれぞれの関係を一通り描き終わって、これからしばらくは、ゲストとそのしゅごキャラを中心に話が進んでいくことになるんでしょうか。ウィンタースポーツイベントはこの前もやってたような気もしますが、まあ話の中身がかぶらなければ何回行っても別に問題ないんじゃないかなと。
ゲストの女の子は純朴で開けっぴろげなキャラクターが可愛らしく描かれていましたが、一部キャラがかぶるせいか、置いてけぼりにされたややがちょっと哀れ。地域色の強い彼女のしゅごキャラも分かりやすくてよかったですよ。前後編というのが初の試みなんだけれども、予告を見た感じだとしゅごキャラを手に入れたことで、敵の攻撃がパワーアップするようなのでアクションに期待したいところ。