君が主で執事が俺で 第2話「クオンジデイズ」

はなっから夢オチが見えて正直またやるのかよという気もするGガンネタなんだけれども、デビルガンダムモドキが出てくるあたりでバカバカしくてやっぱり笑ってしまいましたよ。
主人公たちの試用期間ということで、屋敷の人間たちの日常を描きつつ、外の人物たちの顔見せといったところ。例によって新キャラも濃い人物がそろっていたわけですが、中でもハードMな人がインパクト大。まったく関係のない場面でも画面のスミでひたすら悶えまくるあたりが目を引くものとなっていて、常に動かそうとしているあたりは今回のコンテを担当したナベシンならではの演出となっておりました。
意外にも真面目な働きぶりを見せる主人公が好印象。おそらくは彼が壷を割ったことを謝る時点で結論を出していたはずなのに、あえて翌日まで引っ張ったり仕える相手を選ばせようとしたりして彼の困惑ぶりを楽しむ森羅や、裸を見せ付けてからかう未有が、M的に素晴らしかったですよ。予告の中の人つながりののだめネタは、このキャストでやらないわけがないという見る側の期待に応える仕事で、スタッフわかってるなぁと感心。