H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第3話「ひなた」

主人公が二人の女の子に取り合いをされながら登校するみたいな、いかにもラブコメ風の展開の裏に、ヒロインたちを縛る村の因習見え隠れするという。ひなたの回想によってはやみがいじめられる理由の一端が明らかになるわけですが、村人が集まって家に火をつけるとか何時代の話なんだという気もしつつ、考えてみると作中に携帯電話どころか自動車も出てこないので、実はけっこう古い時代という設定なのかなぁという気もしましたよ。
1、2話と続いたはやみが暴力を受ける場面がなかったのは、主人公の努力が少しは功を奏したといったところですが、その理由を確認しないままに、はやみとひなたを仲直りさせようとするのは、やることが強引過ぎてキャラがよく分からなくなっているように思いました。