true tears 第2話「私…何がしたいの…」

今回も穏やかな音楽と日常的な視線を通してつづられる映像がいい雰囲気でしたよ。
乃絵の登場により比呂美も動きはじめて、二人の女の子に翻弄される主人公といったところ。比呂美による、気になる男子に近づく女を、その男子を通して友達になるという回りくどいやり方で牽制しようとするのが、他人に嫌われないように行動する優等生らしい彼女の人物を浮き彫りにしていた印象。
乃絵の方は、冒頭の涙を探す話をはじめとする電波の入ったセリフや、主人公に露骨な好意を見せながらあくまで死んだニワトリ代わりとして扱う行動がワケが分からず。でも一方で比呂美の本心を即座に見抜く鋭さを見せたりしてよく分からないけれども、ただの電波ちゃんではなく、その言動の裏に何かを感じさせる人物となっておりました。