しゅごキャラ! 第15話「雪原の大攻防! スノッペを救え!」

スノボ教室の後編。無理矢理話に絡んでくるめがねの男の子には笑ってましたが、たまごのありかをもたらしたり、時間稼ぎをしたりとけっこう重要な役割を担っていましたよ。
×タマ化したスノッペは、しゅごキャラとして孵化しただけあってかなりの強敵。ダイチがスノボーで撹乱する場面はダイナミックな動きを見せてくれましたが、敵の攻撃で脱力状態になったりして見ている側も脱力させるのがユルい感じでしたよ。プレッシャーに潰されそうな美雪と×タマを浄化しようするあむを重ねて、彼女に緊張をほぐすおまじないをさせるあたりは、二人の良かったけれども、バトルの決着はちょっとアッサリしていたように思いました。
たまごを調べる装置のチープな味わいになんとも言えないものがありました。