ロザリオとバンパイア 第3話「魔女っ子とバンパイア」

新キャラの魔女っ子が登場。年下の生意気キャラなんだけれどもそれは孤独の裏返しという定番の設定で、主人公たちが彼女の心を癒すのもお約束。
今回のテーマは魔女っ子に胸を揉まれまくるモカといったところで、毎回趣向を変えてくるあたりにスタッフのこだわりの感じられるいい仕事でしたよ。パンツについては既にほぼすべてのシークエンスにおいて一度は見える状態となっていて、このアニメおいては限りなく空気に近い存在となっているので、特に述べることもないんだけれど、何ヶ所かコウモリで隠されるカットがあったりして、今更隠すことにどんな意味があるのかと気になってしまいましたよ。
くるむが視聴者に語りかけるのと、コウモリがバトルにかかった時間を発表するのがお約束になりそうで、いい感じの脱力感を醸し出してくれそうですよ。