H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第4話「はまじ」

水着回。主人公を取り巻く女の子(まあいろいろあるんだけど一応)の一人であるはまじと親密な仲であると勘違いされた主人公が、彼女の妹からいろいろと嫌がらせを受けるんだけど、おぼれた妹を主人公が助けてちょっとだけ認めてもらえるみたいなよくあるパターンの話でしたよ。妹の存在を通してはまじという人物を掘り下げる意味もあって最後にサプライズも用意されていたけれど、結局主人公との関係に変化がある様子もなくて中途半端な感じ。前回のラストで関係がこじれた速水が、自分からわざわざバスに乗って主人公に会いにくるのが苦しい展開で、彼女と主人公とひなたが一堂に会する引きを作るために無理をしているように思えてしまいました。
水着に温泉と視聴者サービスは多めでしたが、水着回の法則どおり作画がユルくて残念。露天風呂で明かされるはまじの正体は、意外と言えば意外なんだけれども、最近はこの手のキャラが珍しくないせいもあって、分かってみると特に新鮮味がない印象。