機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」

トリニティ兄弟たちが乗り込んできての直接会談。分かったことといえば戦争根絶という目的が共通であることくらいで、彼らのガンダムの由来が不明なままだったり、機密であるらしいヴェーダに妹が簡単にアクセスしたりと、むしろ謎が深まるものでしたよ。アバンで情報端末が発見された件とハロが兄弟らしい件が関係ありそうなのも気になるところ。
他人を挑発しては争おうとする次男をはじめとして、その次男からもえげつないと評される長男に奔放な行動の裏に刹那すら気圧されるものを持っている妹にと、それぞれに人間性が破綻していてどうにも戦争根絶を任せられない人物として描かれているのが、見る側の不安をあおるものとなっておりました。知りすぎた教授をわざわざ狙い撃ちにしたも引っかかるところで、そもそも彼が知っていることをどうやって知ったのかという疑問が出てくるんだけれども、やっぱりユニオン内部にソレスタルビーイングに通じている人物がいるということなんでしょうかね。
話の方はあいかわらず謎が増えるばかりで進んでいるんだか進んでいないんだかよく分からない状況ですが、トリニティ兄弟が登場したことで登場人物や組織の関係に動きがあって面白かったですよ。