BAMBOO BLADE 第20話「ブレイバーとシナイダー」

冒頭のブレイバーとシナイダーの敵味方を越えた友情みたいな展開が熱かったですよ。
タマの特撮オタぶりを描きつつその道のライバル登場といったところで、ヒーローショーを前にしてテンション高めなタマが可愛らしく。ユージに新シリーズの感想を求められてグダグダと語るあたりはまさにオタクといった感じで、面白いんだか面白くないんだかハッキリしろよとか思ったりもするわけですが、そんな様子も可愛らしくて憎めないものがありました。
二人でお出かけで周りもそれなりに期待してくれているのに、完全にブレイバーのおまけ扱いのユージが哀れ。ヒーローショーの再現度がやたらと高くて、飛び降りたレッドが客席の後ろから登場するところでは普通に驚いたりもしたけれど、ちょっと時間をとりすぎのような気がしなくもなく。タマの家に居候することになる新キャラ単なる趣味の上でのライバルとも思えないので、この先どのように話しに絡んでくるのか気になりますよ。