ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」

アテナが記憶喪失になってひと騒動。バナナの皮で滑るというネタや最後に明らかになる真相は、ベタすぎて逆に驚いたりもしましたが、結果としてアリスとアテナの関係を掘り下げるものとなっていて、二人の関係を描く話としてはよく出来ていましたよ。真意を確かめるために相手を泣かせるあたりはちょっとやりすぎな気もするところですが、仕掛けた本人からしてみれば予想以上の反応でネタ晴らしのタイミングがつかめなかったといったところでしょうか。すべてを見通した上で絶妙の間合いでフォローを入れるアリシアはさすがだなと。
ピクニック前日に計画を立てるアリスの楽しみで居ても立ってもいられないみたいな仕草が可愛らしく、アテナについての気持ちを打ち明ける場面で、なんでもないフリをしているところから泣き出すところの表情の変化も丁寧に描かれていて素晴らしい出来栄えとなっておりました。