BAMBOO BLADE 第23話「嘘と沈黙」

試合に敗れたことで、みんながひとつになって頑張るみたいな流れ淀みが生まれ、更には幽霊部員の起こした事件によって休部の危機が訪れるということで話が重い方向に。タマだけでなくミヤコやキリノたちにも辛い状況が与えられて部活そのものが出来なくなる可能性も出てきてと、一気に厳しい展開となったわけですが、予告であったようにユージをはじめとするほかの登場人物たちの働きで、いい方向に向かってくれることに期待したいですよ。コジローが幽霊部員の扱いをキリノに決断させるあたりは、ちょっと無責任にも見えてしまって、顧問として部を守るために責任をかぶるという選択もあるんじゃないのかなぁと思ったりもするわけですが、まあこの件についても今後の展開で見えてくるものがあるのかもしれず。
話の方向性に合わせて全体的にBGMを抑えた作りが、これまでのユルい感じとは異なる雰囲気を醸し出しておりました。