機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

ロックオン死亡。復讐の空しさやソレスタルビーイングの活動が徒労に終わるかもしれないことを自覚しながらも、命を賭して自分の選んだ道を貫く様に、シニカルな言動の裏に隠された彼の本質が垣間見れるものとなっておりました。遠くに見える地球を手に取り、自分の思いを語りかけるところは、なかなかに感動的な場面でしたよ。
満を持して投入といった感じのトランザムシステムを使っても、ギリギリ防衛するだけだったりして、あまりパッとしないんだけれども、まあ数には敵わないということでリアルと言えばリアルなのかも知れず。刹那による託された云々という発言の後の使い道が、スピードを上げて仲間の元に駆けつけるだけだったりするのはちょっと拍子抜けだったりもしましたが。