ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と呼ぶ」

ナギと西沢さんがクイズに参加する話。それぞれの得意分野で解答を分けたりして、ハヤテを巡って対立したり生活環境が全然違ったりしながらも妙に馬が合う二人みたいなおなじみの展開がなんだか微笑ましく。サクヤをはじめとする生徒会メンバーがせっかく登場したのに、単なるクイズの対戦相手で終わってしまったのは、ちょっともったいなくてもう少し話に絡んで欲しかったかなと。
随所にが散りばめられたサービスカットは目の保養だったりするだけれども、まさにそのために用意されたかのようなスベリ台クイズで逆に不自然なくらい見えないのがもどかしいところ。まあ一応は朝だし放送局を考えるとはじめから期待できないわけですが。司会という形で若本ボイスを堪能できたのはよかったです。