みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」

夏奈の仮病や本当に風邪をひいた時の悪あがきを通して、彼女のずるさや意地っ張りなキャラクターが描かれるわけですが、最後にはどっちもバレてしまうという。姉と妹に掃除を任せて自分はサボったり、千秋に抱きついたりと結局甘えているわけで、千秋との姉妹の関係が逆転しているのがなんだかんだで微笑ましく、また冬馬に対するフォローは夏奈の面倒見のよい面が出ておりました。
半裸に剥かれて女装させられそうになる一方で、呼び方を変えるよう迫られ、後ろから抱きつかれてと、夏奈に振り回される藤岡は、それはそれでなかなかいい思いをしているなと。藤岡からの好意にまったく気づかずにズレた反応を繰り返す夏奈が面白いところで、新しいキャラのタイプとして何か名前をつけてみたくなったりもしましたよ。