仮面のメイドガイ 第1話「はじめましてだ、ご主人!」

いかつい大男がメイドの格好をして乗り込んでくるという設定だけ笑えるドタバタコメディ。行動の方もその外見にたがわぬ勘違いぶりで、奉仕と言いつつ有無を言わせない強制だったり、ヒロインの女の子の下着や体をいちいちチェックするセクハラ三昧だったりと、なかなかにおいしい働きをしておりましたよ。
一応ヒロインの家に乗り込んでくる理由付けとかあったりするようですが、とりあえず、オタク的なメイドのイメージの真逆をいくコガラシの外見や、本人は真面目に奉仕しているつもりなのにされる側にとってはセクハラでしかないという二重の意味でのギャップが面白いところでしょうか。
フリルのついたスカートが凶器に見えるEDが秀逸なんだけれども、同じカットを繰り返しが多いのが残念。もう少し手を入れて欲しいところですが、作品自体があまりお金をかけてなさそうな作りなので難しいところかなと。