かのこん 第2話「ひとつになっちゃう?」

無口系でツルペタな犹守望が登場。容姿をはじめとしていろいろな面でちづると対照的なわけですが、やることといったらやっぱり主人公に接近するということでこの手の作品のお約束どおりだったりするんだけれども、いきなり抱きついたりしてストレートに迫ってくるのは、この手のキャラクターでは珍しいような気もしましたよ。
話の方は、教室に風呂に保健室にとあらゆる状況設定において主人公の取り合いを繰り返すということで、中身が空っぽといえば空っぽなんだけれども、そもそもそれを楽しむアニメなので、くだらないなぁと思いながらもその潔い作りに、やっぱりニヤニヤが止まりませんでした。通学路で結界を張ってはじめるあたりは、エロさよりもバカバカしさが先立って笑ってしまったり。
今回の絵コンテはアミノテツロが手がけていたわけですが、50歳を過ぎてもオタクな青少年の妄想をそのまま具現化したようなアニメを手がけるアグレッシブな姿勢には脱帽。