ソウルイーター 第2話「俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜」

前回のメインだったマカ&ソウルの友人である、ブラックスターと椿を中心とした話。今回の引きから予告の流れからすると、次回も別のコンビが出てくるようで、話ごとに中心となる人物を変えてくるのは面白い構成でしたよ。
ブラックスターが用心棒から武器を使いこなせていないことを指摘されるところで、自分の至らなさを反省して成長するみたいなありがちな流れではなく、自分よりも用心棒が目立っているという勘違いした方向に怒り出し、そのまま勝ってしまうあたりが意外性のある展開。天然の怖さみたいなのが感じられるもので、彼のキャラクターを立てるものとなっておりました。
さすがに前回ほどではないけれど、キャラクターが元気よく動くのが楽しく、パートナーの武器が次々と変形したり、相手が刀を散らばらせておいて次々と刀を取り替えながら攻撃を仕掛けてくるというアイデアが、見ごたえのあるバトルを演出してくれましたよ。