ブラスレイター 第2話「栄誉の対価」

救世主として復活したゲルトが恋人の裏切りを知り再び転落するといったところで、彼を讃える合唱を並行して、暴走する様子は皮肉なものがありました。
ゲルトの苦悩をセリフで語らせたりしないのは、まあそういう演出なんだろうし、融合体を倒す組織に属しながらゲルトをかばうヘルマンもそういう人物だということが分かるんですが、一緒に行動する女隊員の役割がよくわからず。一話のサーキットで姿を見せていた人物の正体が明らかになって、どうやら融合体と戦っているらしいんだけれども、どうにも人物の描写や視点がバラけている感じで話に入り込みづらい印象。ゲルトの恋人が自分から彼を呼びつけておいて、イチャついてるところを見つかるのは、ちょっとオマヌケでしたよ。