かのこん 第5話「ダメになっちゃう?」

興奮しすぎると命に関わるという呪いが耕太にかけられ、ちずるが彼に近づけなくなるわけですが、一人で悶々とする彼女の姿をばかばかしく見せながらも、耕太のために距離を置く様子に、好意の表し方が一方通行で色欲しかないように見えて、実は彼に対する気持ちがその行動の根底にあることが分かるようになっておりました。まあセリフでは毎回好き好き言ってるわけですが、近づくことのできない状況を作ることによって、いつものスキンシップしまくりとは逆の方向からそれを強調していたのかなと。
相手である耕太の方は、ちずるの危機に駆けつけつつも彼女に対する気持ちがよく分からないと言ってみたりして中途半端な印象。二人の力を巡る不穏な動きが見られることで、人間と妖怪という関係も含めてそこら辺はこれから描かれていくんだと思いますが。
話的に仕方がないところですが、いつものお楽しみなマニアックなシチュエーションが、今回はなかったのが残念でした。