純情ロマンチカ 第4話「案ずるより生むが易し」

4話目にして、ようやく本格的に話に絡んでくる女性キャラが登場。男同士が絡み合う世界に女を出しても邪魔なだけのような気もするんだけれども、BL好きが高じてそれ専門の編集者になるあたりは、原作読者に近い存在だったりするんでしょうかね。
話の方は、その女性編集者とウサミの関係を美咲が疑って嫉妬するという、あいかわらずの内容なわけですが、乙女チックな思考に自己ツッコミを入れたりして、軽い笑いを交えながら同性に恋愛感情を覚えることに対する戸惑いを描いていた印象。ウサミに触れられたときのドキドキ感やシャツの臭いを嗅いで悶えるといった視覚や聴覚以外の感覚に訴える描写が、妙に生々しくてムズムズしてしまいましたよ。