紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」

狙われているのが分かっているのに五月雨荘に戻ってみたり、肘から例の物を出さずに一方的にボコられるだけだったりと、真九郎のやっていることがよく分からなかったりもするんだけれども、どちらも紫との絆の強さにその原因があるということでいいんでしょうかね。前者は「そういうことはちゃんとしたい」というセリフにあるように知人に別れを告げるためであり、後者については、自分の力だけで何とかしようとしていたところで、兄に従う紫の姿を見て守る理由を見失ったということで。
明らかにされる九鳳院の家のしきたりはおぞましく、それを当然のこととして振る舞う兄が不気味。おびえながらそれに従わされる紫がかわいそうでしたよ。頼みの綱の真九郎は予告からすると呑気に掃除をしていたりするわけですが、彼自身の成長のためにも奮起に期待したいところ。