かのこん 第9話「感じすぎちゃう?」

前回、ちょこっと顔出ししていた新キャラが本格的に話に絡んできて、なにやら陰謀を企てているらしいんですが、狙われている当事者の主人公とヒロインは無関係に今回もマニアックなプレイにいそしんでいるという。話の方向が、胸が小さくなった原因を探る方に行かずにいかにして元の大きさに戻すかという方面に行くのが、この作品ならではの展開といったところで、ツンツンからケーキという流れのバカバカしさと趣向を凝らしたプレイの数々には笑いながらもムラムラしましたよ。
胸がなくなって落ち込むちずるには、オマエのアイデンティティはそこにしかないのかとツッコミたくなるんだけれども、まあそれで大体あってるような気がしなくもなく。望が珍しく協力的な態度を取ることで、かえって話をややこしくしているのも面白く、貧乏双子が自滅するオチもなかなかすごいことになっておりました。
サービスシーンをダラダラと繋げているような印象を受けることが多いこの作品ですが、今回はちずるが受け身に回るという展開が話的にもプレイの内容的にも新鮮で大変よろしかったです。