かのこん 第10話「遠慮しちゃう?」

耕太を自分の物にしようとしているらしいロリ娘が学校に攻撃を仕掛けて来て大変なことになるわけですが、耕太のイヤボーンでちずるの力が復活してなんとなく敵を倒した挙句に、ロリ娘が思わせぶりなセリフを残して引き上げるということで、どうにも締まらない感じでしたよ。1クール物なのに、この段階でこんな引きをするあたり、もしかしたら続編を視野に入れているのかなぁという気もするところですが。
耕太の覚醒についても、友人たちの自己犠牲があったとはいえ、彼やちずるが特に危機的状況になったわけでもないのに、ちずるを大切に思う彼の気持ちをセリフで説明して発動するのでイマイチ盛り上がらず、サービス的にも特に新しいシチュエーションがあるわけでもなくて見所のあまりない話だったように思いました。まあ双子がハンバーグで買収されるという、ギャグともいい話とも取れる微妙な味わいは好きだったり。