鉄腕バーディー DECODE 第1話「ONE PLUS ONE」

「20億の針」にはじまり、ウルトラマンをはじめとする多くの作品に連なる異種族と体を共有する設定の物語。
とりあえず第一話ということで、バーディという人物やその目的を中心に地球人の少年と体を共有するまでを描くわけですが、宇宙船と廃墟と逮捕の機会があるにも関わらず、二回とも真正面から突っ込んで行っては逃げられるの繰り返しだったりして、もうちょっと考えろよとか思ってしまいましたよ。まあバーディという人物はそういうキャラなんだろうし、廃墟での格闘はよく動いていて迫力のあるものでしたが。夜の街を跳躍する場面も印象的で、グラビアアイドルを演じているときのやる気のなさそうな宇宙人キャラぶりがいい味を出しておりました。