ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 第1話「勇者には二通りある」

同名のゲームの販促アニメになるんでしょうかね。
獣人に支配されている世界で、世界を救うためではなく壊すためという、ありがちなRPGとは逆の目的を持って旅をする設定が目を引くところですが、世界撲滅委員会というネーミングはどうなんだろうと思いましたよ。まあ話が面白ければ、それもカッコよく思えてくるわけですが。
世界を壊すために女剣士は物語の中心として分かりやすいんだけれども、ひたすら状況に流され続ける少年やぬいぐるみみたいなクマは扱いづらそうな印象。作画的には第一話だけあってよく動いていて、とくに終盤のバトルはダイナミックなアクションで見ごたえのあるものでした。