乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです・・・」

才色兼備のお嬢様の秘密を知ったことで親密な関係になるというよくある話だったりするわけですが、その秘密がオタクだったりするあたり、見る側に親近感を抱かせてくれるものとなっていましたよ。主人公の方はそっち方面の趣味はないものの特に偏見は持っていないという設定なんだけれども、女に失望しているということで見る側の共感を得ながらもコンプレックスを抱える女の子を助ける人物としてバランスの取れていたように思いました。そもそも、二人ともオタクで意気投合しましたじゃドラマにならないしね。
キャラクターデザイナーである石野聡作画監督を務めただけあって女の子が可愛らしさが印象的。全体的にユルい作りだった東京ミュウミュウにおいて、スタジオへらくれすのメンバーと共に時々異常にレベルの高い仕事をしていましたが、今回も同じように、特徴的な光沢が入る絵柄でいい仕事をしておりました。ストッキングに包まれた腰から太ももにかけてのムッチリした感じが素晴らしく、ヒロインを演じる能登麻美子の気弱な声とあいまって見ていてテンションが上がりましたよ。