鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

バーディの体に同居することになった理由が主人公に明かされるわけですが、その場では驚いて反発はするもののいつの間にか受け入れていたりして、見る側としては彼が何を考えているのかよく分からず。バトルでは瞬間的な作画的なキレはあったけれども、時代劇のセットを舞台にしている割には特にそれに意味があるわけでもなく、飛んだり殴ったりしてるだけで単調な印象を受けましたよ。
謎の宇宙人が登場したり、交通事故で重症を負ったはずの同級生が速攻で回復したり、事故の現場からリュンカが消えていたりと情報がいろいろとちりばめられてはいるわけですが、展開がゆっくり目で今のところ目が覚めるような意外性もないので、盛り上がりに欠けるように思いました。