薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2話「銀座クライムタワー(後編)」

高層ビルの中で巨大ヘビが大暴れというのは斜め上を行く展開。教団が不死を目指すのは分かるとしても、そのために成長を促進させたら、作中で薬を飲んだ人物たちのようにただ老化するように思えて、なんだか分かりませんでしたよ。
主人公が警察の人間でありながら、放火したりとやりたい放題なのも引っかかるところで、敵役が権力を盾に捜査を妨害するみたいな展開でもあれば正規の手段をとらない理由にもなるんだろうけれど、そういうのがないので何だか好き放題やってるなと。まあそういうのを気にしたら楽しめない作品なんだと思いますが。
アクションシーンやビルの床やヘリポートが崩れる様子は丁寧な作画でした。